いよいよ始動!!第1弾 [29 -Twenty Nine- ]
◆公演日:2008年12月6日(土)〜7日(日)
◆開演時間(開場:開演30分前)
6日(土) 15:30/19:30 7日(日) 14:30/17:30

◆出演:高山 直・清水 孝夫・横内 浩樹

◆協力 土屋 俊博

◆超監督 高山 直

◆料金:前売2,000円/当日2,200円
◆会場:スタジオ タカタカブーン!(JR駒込駅徒歩10分)

北区田端3丁目7−10 シノハラステージングBLD.
写真付き道案内はこちら

◆予約・問い合わせ:Knackプロジェクト(knack-p@freeml.com)

2008年11月16日

壊して創る!!これすなわち大宇宙の法則なり!!

昨日の稽古には
沢山のゲストが
遊びに来てくれました

初顔合わせのゲストも
多い中

公演の構成の説明と
通しを行いました

まだまだ
曖昧で甘い部分を
指摘され
アイデアを沢山頂きました

インプロの基礎で
自分があまり好きでは無い言葉
YESAND

あえて使うと
YESANDがされて
充実した時間でした

腑に落ちない部分は
とことん確認をして
考えを伝えての
繰り返し

ある人はパフォーマンス視点で
ある人はお客様視点で
ある人はコンセプト視点で
意見を言ってくれました
この3つは
どれが欠けてもダメ

自分が気がつかなかった部分を
指摘してくれたり

自分がイメージしている部分を
より効果的に魅せるアイデアをくれたり


本当に助かりました。
他の人の視点
アイデアは
大切だなと
思いました
(超監督、ナオたん)
お知らせ
[Knackプロジェクト第1弾 ]
29 -Twenty Nine-
◆公演日  2008年12月6日(土)〜
7日(日)
◆開演(開場:開演30分前)
6日(土) 15:30/19:30
7日(日) 14:30/17:30
◆料金:前売2,000円
当日2,200円
◆会場:スタジオ タカタカブーン!(JR駒込駅徒歩10分)
北区田端3-7-10
シノハラステージングBLD.
posted by Knackプロジェクト at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

それぞれの広告が出きる?

この間の稽古では、2006年にあった事柄からシーンを沢山つくりました。

この年はモバイルSUICAのサービスがスタート
村上世彰がインサイダー取引容疑で逮捕
夕張市が財政再建団体入りの意向表明
東京三菱銀行とUFJ銀行の合併
そして、日本郵政公社発足
と経済的にショッキングな事がたくさんありました。

それを受けてわれわれが思う、今後の経済について
語り、シーンを創りました。

他に盛り上がった話題はトリノ冬季オリンピックがあり荒川静香が金メダル
ちょうどフィギュアスケートのカナダ大会があった時期だったので
フィギアの話もたくさん出ました。

懐かしのというよりも今、注目の選手についての話。
自分は武田奈也の魅力についてたっぷり話していました
あまりに話しに熱が入りシーンをするのを忘れてましたが
本番では色々な話題から沢山のシーンを創っていきます。

その後は2006年に起こったトピックスからインスピレーションをもらい
CMをつくったり
バックワードと言うシーンの終わりの台詞から最初の台詞に戻っていくゲームを行いました。

他にも稽古として
出演者3人のCMを作ってみたりしました

(Knackプロジェクト事務局)

----お知らせ
posted by Knackプロジェクト at 01:44| Comment(0) | 稽古場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ゲストが遊びに来たよぉ〜

稽古にゲストの京子さんが遊びに来てくれました。

詳細は[[禁則事項]]ですが、本番でやろうと思っている事をたくさんしました。

一部を紹介
○スピッツのチャリーに乗せて地球が誕生
○学校の教室に擬音を叫ぶぽにょとの冒険
○イチロー裏話

他にも色々と3人では出せなかったスペクタクルなシーンが沢山うまれました。


(Knackプロジェクト事務局)
----お知らせ-----

2008年12月 新たな伝説の幕開け!!
Knackプロジェクト
http://knack-p.seesaa.net/
2008年12月 新たな伝説の幕開け!!
[Knackプロジェクト第1弾
29 -Twenty Nine-

30歳直前の1979年生まれの僕たち。
僕らの世代から見える世界は
みなさんの世界と何が同じで、何が違うのですか?

インプロ(即興演劇)を通じて、
1979年生まれから様々な世代へと発信する二度とは体験できない世界。
貴方も覗いてみませんか?

◆出演
 高山 直
 清水 孝夫
 横内 浩樹
 
 他ゲスト・インプロバイザー多数

◆協力 土屋 俊博

◆超監督 高山 直

◆公演日
2008年12月6日(土)〜7日(日)
◆開演時間(開場:開演30分前)
6日(土) 15:30/19:30
7日(日) 14:30/
ラベル:インプロ 舞台
posted by Knackプロジェクト at 23:07| Comment(1) | 稽古場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

懐かしの○○○

今日は本番やろうと思っているスタイルでの稽古を行いました。
今回、シーンの中で出たのが「ファミコン」の話題。
自分が小学生の時からあったファミコン。

当時は塾に行く前に友達の家でやったりしてました。

当時はセーブ機能が無く
パスワード入力であったり
ようやっとでたセーブ機能も飛んでしまって台無し

なんて事もありました。

そんなファミコン時代の思い出を語りながらのシーン
とても面白いシーンがたくさんできました。

ショースタイルとしてはまだまだ練らなくてはならない部分もありますが
今から本番が楽しみです。

(Knackプロジェクト事務局)
----お知らせ-----

2008年12月 新たな伝説の幕開け!!
Knackプロジェクト
http://knack-p.seesaa.net/
2008年12月 新たな伝説の幕開け!!
[Knackプロジェクト第1弾
29 -Twenty Nine-

30歳直前の1979年生まれの僕たち。
僕らの世代から見える世界は
みなさんの世界と何が同じで、何が違うのですか?

インプロ(即興演劇)を通じて、
1979年生まれから様々な世代へと発信する二度とは体験できない世界。
貴方も覗いてみませんか?

◆出演
 高山 直
 清水 孝夫
 横
posted by Knackプロジェクト at 01:48| Comment(0) | 稽古場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

